early bird

眠れぬ、いえ正確には朝早く目が覚めました。

で、先週から始めたデータ分析にとりかかっております。

相変わらず仕事は、総合職で、企画、立案、実行、他部門との調整、苦情の処理と何でも守備範囲広くまたがっておりますが、

昨年度より少しだけデータや文献と向き合う時間が増えてきたのは嬉しいことです。


私の精神バランス、元気の素、研究。

しかも私の場合は自分の研究をもとに、

大学のプログラムの提言ができるわけですから、

考えてみれば、とてもめぐまれているのかも。。。

当然、その途中には


「ビシ、バシッ!」
と闘っておりますけどね(笑)。


あきらめないことの大切さ、ひしひし感じます。

それと、いつも100%だと緊張で体がもたないから、

上手に気をぬくことも大事。これは、40代半ばになってようやく会得できました。

ワタシ、きっともっと早く専任になっていたら、

つぶれて(つぶされて?)いたかもしれません。

でも、そこは、年齢とともにしたたかさも身に着けておりますので、


何とかやっていけるようです。


さあ、データにもどろう!001.gif
[PR]

by redsunflower | 2009-05-23 06:37 | 読書録 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/11131055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ありす at 2009-05-24 11:11 x
先生、頑張っておられますねー。尊敬です。ブログを拝見していると、私もやらなくちゃ~という気に・・・。
Commented by redsunflower at 2009-05-28 08:43
ありがとうございます。私も人の子ですから(笑)、いろいろありますが、ブログに書くことで自分を鼓舞しています!
ありす先生もご自愛くださいね。