危機管理その2

昨日に引き続き、危機管理の話。

同居人が、会社で配られた、と言って

こんなものを持ち帰ってきました。


これで、いつでもどこでもおよその体温がわかる、

会社にいても体温が37.5度以上になったら、強制帰宅ですって。


それにしても、意外とお安いのに、びっくり。

学生たちにも、これくらいなら配布できるのじゃないかな。
(もし、大学が危機管理の必要性を感じているならのお話ですが)

一人暮らしの学生は、体温計も持ってない子が結構いて、

今冬、インフルエンザが流行った時も


「先生、熱っぽいです」と、フラフラになっても大学に来ている学生がいました。

「すぐ、帰宅して病院へ行きなさい」と強制帰宅させましたけど。。


普段なら、体温計の有無なんて自己責任の範疇でしょう。


でも、新型インフルエザの問題になると話は別、

特に、若い人に流行っているのだから、これくらい無料配布したいですよね。
[PR]

by redsunflower | 2009-05-19 10:39 | 健康 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/11100351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。