「益田ミリ」にはまる

相変わらず論文と向き合っております。

やっと草稿ができあがり、これからチェックへ。

でも、そのまえに最近私のひそかなお気に入りの作家を紹介します。

「益田ミリ」

イラストレーター兼エッセイスト。

図書館で軽く借りた一冊の本がきっかけです。

図書館の本はすべて読んでしまい、現在すべての「ミリ本」を制覇すべく買っては、読んでおります。

何と言うのかな、

ほんわか、肩肘張らない、小市民的でありながら、時にはど~んと散財する、
悩む、小さいことでも悩む、たたかうところはたたかう、などなど


共感できるところがいっぱいで、


「うんうん、そうそう、わかる、わかる」

と言いながら読んでいます。

OLはえらい (文春文庫PLUS)

など、短期間でしたが、民間企業勤め経験のある私にはとっても説得力がありました。


でも、「益田ミリ」。恐るべし。最近、ブームになっているそうな。

先日行った美容院で読んだ女性週刊誌に一ページの大きな広告が載っていました。

*OLはえらいは、4コママンガ&エッセイ風です。
[PR]

by redsunflower | 2009-05-09 11:53 | 読書録 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/11019080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。