しばし休息

朝からいくつかの大学仕事メールをこなし(今日は少ない方)

論文もそれなりに進めて、


ちょっぴり頭が疲れてきましたので、心に思いつくまま。


仕事柄、業者さんと面談することも多いです。

一研究者としてではなく、大学のプログラムの代表として会うので、

それなりに気を使います。


業者さんはそれは丁寧ですが、


それは、私個人というより、

私のうしろの


大学というパワーに対してであるということを忘れてはいけないと思っています。


大学というポジションで交渉するときは、


普段は心優しいワタクシですが、(一応。。。。)


言うべき点は言わなくてはと気負います。


でも、そういう交渉があった日は、


2重人格で過ごした一日のようにぐったりです。。


嗚呼、総合職のつらいところです(・へ・)
[PR]

by redsunflower | 2009-04-23 13:23 | 研究 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/10885336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。