風邪をひく

あら、なんだか頭重い、

と感じてたら、


あっという間に風邪のフルコースへ。


せっかく予定していた花見にも行けず

かなりガッカリしています。

でも業務メールはやむことなく

体温計くわえながらお仕事です。。。

休日にも仕事メールに追われている私を見て、

民間企業に勤める同居人は

「大変そうやな」

と言ってくれます。

でも、本当に大変なのは、

仕事が大変なのではなく、
(おそらく、民間企業の総合職は、こんなぐらいの仕事は普通にされているでしょう)


研究ができないという


精神的な兵糧攻め、


にあっているということなんです。


そう、まさしく兵糧ぜめですね。これは。。。
[PR]

by redsunflower | 2009-04-07 12:39 | プライベート | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/10734581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 三ねんせい at 2009-04-07 15:52 x
お察しします.研究者でないと感じないストレス,それ故に研究者でない人にはわかってもらいにくいストレスですね.私も大いに感じてきたストレスです.
「精神的な兵糧攻め」ってうまい表現だなあ.
Commented by redsunflower at 2009-04-14 10:42
ほめていただいて恐縮です^^。でも、今年はとにかく週一日は研究時間にあてるべく策を練っています。。がんばります!
Commented by たかっぱ at 2009-04-25 20:22 x
精神的な兵糧攻め...辛いですね☆
一般企業に勤めながら他分野の研究を続けてるので、私もかなり実感してます(++;)q
そういう苦しい時こそ「やってやる!」という気持ちになっちゃいますね(笑)
Commented by redsunflower at 2009-04-26 11:43
まあ、一般企業にお勤めながらのご研究ですか。。。それはそれでいろいろ大変そうですね。どんなご研究をされておられるのでしょうか。また機会があればお知らせくださいね。お互い、がんばりましょう!