救われる

仕事の忙しさ、もろもろにちょっと疲れてましたが、

ある学生からメールをもらいました。

彼は理由があって、4年より多く大学に在籍してたのですが、2年前、着任早々に私がアドバイザーになり、何度か話をしたり、電話したり。

そんな彼から、


卒業決定、就職を知らせるメールが。。。。


「先生のおかげです」と言ってもらいましたが、そんな大したことはしてないのですが、

人って、ある時期、ある人のたった一言で人生が明るく見えたり、方向が見えたりしますよね。

そういうものに少しでもかかわれたのなら、私は、幸せです。

これが、教育の醍醐味カナ。

さあ、元気をもらったところで、


学会発表準備!といこう!
[PR]

by redsunflower | 2009-03-13 09:03 | 教育 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/10546405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。