SOHO研究は健康体が資本

マッサージチェアに巣篭もること、

至福の時でございます。

ただ、授業がある時は一日7000~8000歩あるいているのですが、

SOHOで研究することが多いこの季節、

めっきり体を動かす機会が減ります。


そうすると、


肩こりとか、体のだるさとか、


とてもマッサージチェアだけでは解決しきれません。


そんなとき、TVの通販を見て、


これだ!


と思い、即購入しました。

(健康に良さそうとおもったら、即断するのが私流


それは、









コアリズム DVD


巷ではとても流行っているとか。


一応大学ではダンス部だったし、


ラテンのリズムで踊るのも、気分転換になっていいかと。。。



そして、



実感。










とにかく肩こりがすっきりします(笑)



1回15分くらいしかしないんですが、


汗も適当に出て、体もあたたまってます。



もちろんDVDのダンサーたちは華麗に踊っていますが、


それは無理とわりきり(幸い、一人のときにするので、見て笑われる心配はありません)


とにかく音楽に合わせて動くだけで、気分すっきりです。


そういえば、最近

汗をかくことって、

「手に汗握る」とか
「冷汗」とかそんな類だけですものね。


3日坊主の私がどこまでできるかわからないけど、


とりあえず一日SOHO研究室にいる日は、続けようと思っています。


目標100回使用、今まで3回なので、あと97回、

カウントダウンしていきます♪
[PR]

by redsunflower | 2009-02-26 11:51 | 健康 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/10441622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。