ハマグリの変

魚介類の大好きな私。

先日、ハマグリを1キロほどいただいた。


もう、うれしくって

ハマグリの酒蒸しにしたり、潮汁にしたり

幸せいっぱいに満喫しました。




しかし、



人生はそう甘くはありません。



もともと胃が弱いわたくし、


ハマグリに限らず貝類って結構胃にヘビーなのよね。


すっかり、調子に乗って食べた私に、



あとで消化不良というか、


ひどい体調不良をもたらしました。



それでも、成績提出や会議に這うようにでかけ、


仕事はしましたが、




自業自得、



加齢とともに弱くなる胃を



もっといたわって自制すべきでしたのに。。。。。




というわけで、



今週はハマグリの変、



に悩まされた1週間でした。





ま、でも徐々に体調はもどり、


明日からのフォーラムに備えて


現在出張準備中です。


さあ、フォーラムにはどんな新しい発見があるかな?ドキドキ、ワクワクです。
[PR]

by redsunflower | 2009-02-14 19:54 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/10356802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りんべる at 2009-02-16 17:30 x
私も食いしん坊で、胃が弱いのに、おいしいものを目にすると食べ過ぎてしまって。。。気をつけたいですね。
Commented by redsunflower at 2009-02-16 19:53
ええ、わかっているけどのど元過ぎれば何とやらで。。なかなか学習できませぬ(苦笑)