海外から

ずいぶん以前に書いた論文について

海外からメールをもらった。

何でもウエブサイトに載っていたのをよんで、大学名と名前を頼りに私にたどり着いたようだ。

私としては、今から思うと今一つの論文なような気がするが、


I liked it very much

と書かれていて、シンプルな表現だけど、うれしい気持ちになる。


文系の私の分野では、私の知る限り、論文の引用数を客観的に示すものなどあまり使われない。だから、自分の書いた論文の影響度など知る由もないのだけれど、こんな風に興味を持ってもらえるのはうれしいな。

で、質問の内容だが、

今は私があまり使ってない論文中の統計手法の質問だ。

使わなくなったのは、私の興味が他へ移ったから、

でもそう返事するのもつれないし、

せめて、参考文献の紹介と読みたいと言っていた私の他の論文を送ろうと思う。


それにしても、現在の私は数年後にこんなメールをもらえるような研究をしているだろうか???

自省せずにはいられません。
[PR]

by redsunflower | 2009-02-12 11:37 | 研究 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/10339246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 三ねんせい at 2009-02-12 23:15 x
嬉しいものですよね,そういう問い合わせ.
Commented by redsunflower at 2009-02-16 19:38
ほんとうに。あ、でまだ返事出してません・・;出張から帰ったら、しなくっちゃ。。。。(メモ、メモ)