ALL CAPITAL LETTERS

仕事でALL CAPITAL LETTERSのメールを受け取った。

とても不愉快な気分。。。


ライティングの本などには、


ALL CAPITAL LETTERSで書くのは、

相手に威圧的な印象をあたえるのでやめましょう、と書いてますよ、

と差出人に言ってさしあげたいが、

そこは、大人の対応、

無視することにする。


でも、感じ悪いメールは、日本語でも英語でもいっしょ。

願わくば、こういう方とは、あまりかかわりたくないが

仕事でそうもいかない。。。


こちらが、大人になるしかないか

相手は、私よりずっと年上なんですけどね(・へ・)
[PR]

by redsunflower | 2009-02-08 18:37 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/10311558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 三ねんせい at 2009-02-09 00:44 x
それは不愉快.今どき珍しいですね,昔はありましたけれど.でも,十数年前でもall capitalで書くのはshoutといって嫌がられるものだと教えられました.
二千年前の石碑かなんかならall capitalですけど(笑)
Commented by redsunflower at 2009-02-10 09:14
ありがとうございます。彼はshoutしてたのでしょうね(笑)。>二千年前の石碑かなんかならall capitalですけど。。。うふふ、そうですね。あと墓石も大文字が多いですね(爆)ま、大人ですから、ここにこうやって書くだけで流しておきまする。