繭にこもる!?

ようやく2008年度のすべての授業を終え、またここ数ヶ月間取り組んできた来年度の英語教育プロジェクトも、ようやくヤマを越え、ちょっと一息ついている私です。

私の手元には、ペンダントが、しかもなぜか2つ。

ふふ、だって、どちらも素敵だったんですもの。これもある種、大人買いです。


さて、大人買いと言えば、やはり昨年末のこれ


マッサージチェアでございます。

これが、すこぶる快適で、

なぜもっと早く購入しなかったのか、と悔やむほど。


大きなチェアですが、アイボリー色のためそれほど我が家のリビングでも圧迫感がなく、


毎日、愛用しています。


どんなに大学で疲れても、足がパンパンに張っても、


「お家に帰れば、マッサージ♪」

と考えれば、気持はルンルンとなります。


疲れ果てると、体がガチガチに硬くなって眠れなかったのが、


マッサージすると、体がほぐれて、熟睡できるようになり、疲れが翌日に持ち越さないようになりました(注:ただし、肉体疲労のみ。精神疲労はやっぱり、機械では取りにくいです。)



で、我が家では、夜、マッサージ機に入ることを、


繭ごもり


と、呼んでいます。


問題は、すぐ眠くなるので、2度寝になってしまうこと。。。


ふふ、贅沢な悩み?かしら。
[PR]

by redsunflower | 2009-01-27 11:25 | プライベート | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/10221754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by millillion at 2009-01-29 02:48
はじめまして millillion です。いつもredsunflowerさんの記事には私も頑張ろう!と力を貰ったり、アイデアを貰ってゼミ生と懇談したりしてます。ありがとうございます。

今回はこの記事読んで目から鱗が落ちました。マッサージチェア!毎週整体いったりたまに足裏いったりしてるんですが、マッサージチェアを買うという発想がありませんでした。実家にもマッサージチェアあったのに。。。私も頑張って仕事してご褒美にマッサージチェアを買いたいと思います。そう思うと俄然やる気が出てきました。また色んな情報教えて下さい!これからもよろしくお願いします。
Commented by redsunflower at 2009-01-30 10:06 x
ありがとうございます。うふ、「マッサージファンクラブ♪」でも作りましょうか(笑)