仕事でございまする。

相変わらず仕事でございまする。

最近はやや疲労もあり、通勤時間に爆睡することも。。。。昨夜は、帰宅後、同居人ともしゃべれないほど疲れ果てておりました(ごめんね。同居人さん)

それでも、昨日は別件で頼まれていたエッセイを仕上げました。私は日本語を書くときには、とても悩む方なので、時間がかかります。(ブログは別。心に浮かぶことをそのまま書いちゃうんで(^^;)結局、締切時間が来て、それで最終稿にしたんですけどね。

英語を書くときは、悩めるほど、表現にバリエーションがないので、エイッと仕上げちゃうんです(笑)。


さ、もう一仕事。

がんばろう!
(このヤマが終わったら、絶対、欲しかったペンダントを買ってやる!と前にニンジンをぶら下げているワタシです)
[PR]

by redsunflower | 2009-01-22 12:28 | 仕事 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/10186156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りんべる at 2009-01-23 21:34 x
大変ご無沙汰しております!昨年4月より大学勤めをはじめたりんべるです。その節は温かいお言葉をかけていただきまして、ありがとうございました。無事に初年度を終えることができそうです。秋がとにかく忙しく、体調も少々崩しましたが、なんとか乗り越えました。夏には海外引率で東南アジアに行ったり、二日おいて欧州へ学会出張に行ったりと、かなり刺激的な一年でした(苦笑)。来年度はもう少し落ち着いて仕事・研究に取り組みたいです。職場環境にもだいぶ慣れてきました。学生の成長を感じるのが何よりもうれしいです。今年もよろしくお願いいたします。
Commented by redsunflower at 2009-01-27 11:30
まあ、リンベルさん。一年間お疲れ様でした。早速海外引率に行かれたのですね。まあ、大変だったことでしょう。いろいろ大変だと思いますが、「学生の成長を感じるのが何よりもうれしい」、これが教員の原点ですよね。新年度のさらなる飛躍をお祈りしています!
Commented by りんべる at 2009-02-16 17:07 x
こんにちは。成績処理もほぼ終わり、やっと研究の時間と思いきや、同業の夫が体調を崩して入院してしまいました。彼も毎日遅くまで仕事をしている上、単身赴任で頑張ってもらっているので、きっと疲れが溜まっていたんだと思います。日本を何度も横断しつつ、仕事と看護にしばらくはあけくれそうです。redsunflower様もどうぞご自愛ください。
Commented by redsunflower at 2009-02-16 19:40
それは一大事ですね。御主人さまが早く御快癒されますように。りんべるさまもお体きをつけてくださいね。