「総合職」の一日

連日の会議と資料作りでちょっとオ―バーワーク気味。本日ももちろん自宅で資料作成中。

そんな私のある一日を紹介。講義がない日です。

5時半 起床 同居人6時半に出社

6時半ー8時 自宅で原稿チェック

8時―10時過ぎ 通勤中 PCで資料作成、

10時過ぎ 研究室でメールチェック、学生への返事など返信数通。会議準備

11時ー11時半 会議その1
11時半―12時半 会議その2
12時半ー13時 打ち合わせ
13時-13時半 お昼御飯のサンドイッチをほうばる、会議準備
13時半ー17時 会議その3、その4(連続)
17時ー20時 会議その5
20時―20時半 最後の打ち合わせ


20時半ー22時半 帰宅中 PCで書類作成、

22時半 帰宅 ご飯、バタンQ!

おいおい、どこが「研究者っていうの?」
[PR]

by redsunflower | 2009-01-17 13:57 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/10150168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あこ at 2009-01-18 12:48 x
静謐な環境が欲しい、と私も強く思っています。いつも楽しく拝読しています。大学職員は本当に総合職ですね。私も遅咲きの研究者で、若い時に博士になっていたらと思う反面、まあ回り道も自分の一部になっていて・・健康が一番ですね。忙しい中時間をやりくりして真摯に研究・教育をされている姿勢を尊敬しています。ぜひこれからも頑張ってください。
Commented by redsunflower at 2009-01-18 15:06
あこさん。ありがとうございます。ちょっとヘビーな仕事を続けていたので、心が乾いておりましたが、メッセージに励まされました。これからもよろしくお願いします!