仕事中

朝から、研究仲間から送られてきた論文の推敲をダッシュで終えて、

本日のメインイベントは、

やはり 総合職のお仕事

事務の方に連休明けに動いていただく段取りをしております。

今日、メールでお願いしておけば、明日、朝一で読んでいただけるはず。。。。。


(ごめんなさい。事務のみなさま。愛のご協力をお願いします!)


それと、まだまだ来季の英語教育計画の資料作成もどっちゃり。


これも、大事なお仕事です。来年度が今年度より少しでも良くなりますように。


でも、最近大学のお仕事でうれしいことが。。。


以前、大学の業務について、

「教員の時間を数量化して考える、という点はちょっと弱いかな~。スーパーマンじゃないんだから、できることとできないことあるよね。」

と書いたのですが、


これについて、


然るべき方法で、然るべき部署に、改善をお願いしたら、


ナント、改革していただけることになりそうなんです。


組織、特に伝統ある組織って、変化が難しいことが多いのですが、

この大学は、ちゃんと意見を聞いてもらえるんだ~、

と、うれしくなっちゃいました。


さあ、またがんばらねばね。
[PR]

by redsunflower | 2009-01-12 14:05 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/10113674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。