今年もよろしくお願いします

みなさん

新年いかがお過ごしだったでしょうか?

私は5日からの授業は、例年通り、提出レポートやクイズで授業を開始しました。

学生クンたちは、まだ眠そうでしたが、

早く授業モードになるように、はっぱをかけてきました。

おまけに、

業務のメールがあちこちから舞い込み(ふふ、実は、年末に学内あちこちに仕事依頼してたんです。その返信でした。仕事納めの日にお願いしたのに、仕事始めの日にあちこちからちゃんと仕上げて返信いただけるなんて、事務の方々の仕事の速さには感動です!)、

自身も原稿書きを往復の通勤特急でフルに行い、

どっと疲れた初出勤でした。

さて、せっかくの年頭ブログを仕事ネタだけで終わらせるのはもったいない。

3月にアメリカの学会を2つはしごするのですが、年末にドクター時代の友人からメールが来て、

一緒に参加することになりました。しかも3人で!11日間!

飛行機も一緒、ホテルも一緒、発表のトピックは違いますが、一方の学会では共にワークショップも参加します!


これって、まるで、





卒業旅行みた~い。






いっぱい彼女たちから刺激受けなきゃ~。


3月の学会めざして、気合い入れるぞ!
[PR]

by redsunflower | 2009-01-06 11:47 | 研究 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/10069238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。